生まれつき


なんでだかはわからないけど
僕は生まれつきの詩人なんだ


彼女の声
僕の声
イクときの声
彼女が本当は言いたいのに
言えない声
そういうのは毎日違う
だけども聞いておくれ
僕は君の欲望を軽蔑したりなんかしないよ


ナチュラルって言葉が好き
それって生まれつきってことでしょう
生まれつきシャチがワイルドなように
生まれつきフクロウが夜が好きなように


何か確かなものが本当は欲しかったんだね
ごめんね


君がもしもあのシュレッダーで
5mm幅の紙切れにされても
それは君が望んだことなんだね


俺は無宗教だけど
無神論者じゃないんだ
だって神様はいつも
ずっとおれの側にいるよ