いまの僕にとって「僕が誰なのか」なんて事はもうどうだって良いんです。
「僕がどうやって生きるか」それだけが課題なのです。
人間同士の関係をプロジェクトに昇華し偉大な塔を作ろうなんて、もうそんな事は。


今日を、明日を、明後日をどう生きるか。
そしてそれが永遠に続いていくだろうというプランは存在し得ない。


そこから僕はもう一度始めてみようと思います。
何かを得たい訳じゃない、ただ今は理解し日々を輝かそうと。
それだけなのです。


「大いなる物語」嗚呼憧れはしたけれども、その姿をこの目に見る事は恐らく不可能だ。
ただ目の前の景色と出来事を知覚し、何かじぶんに出来るワンワークを。


これは願いでも祈りでもない。
ただの日常の報告です。