最期のニュースを聴きながら


恋は病気なんだろうか?
切なく苦しいようでもあり
甘く優しいようでもある


世界中にこんなにも沢山の数の人がいるのに
どうしてあなたじゃないといけないのだろう


恋をしていると
こころの中に雨がずっと降り続ける
ざぁざぁと
鐘の音のように金属的な音がこころの中で鳴り続ける
ごぉーんごぉーんと


あなたの靴ひもが緩んでいないかいつも気にしたいけど
あなたはあまりひもがある靴を履いていない
あなたの靴ひもが緩んでいたら
静かにあなたの前にひざまづいて靴ひもを結び直してあげたい
その後あなたを仰ぎ見ると
そっと微笑んでほしい
そう
恋ってそんな気持ちになるもんなんだね