knowledge


僕は


この日記の中にしかいないのかもしれない


普段暮らしている中での僕は


全て借り物というか
「何も出来ない装置」だね


悲しくない
苦しくない
嬉しくも
感動的でも
何でもない


もう本気で笑うなんてことが分からなくなってる
ただ音楽に感動することだけはできる
その他には心を動かすようなものは何もなくなってしまってるよ


だけどね
音楽が素晴しいとか
そんな事が言いたい訳じゃなくて
モルヒネだと、痛み止めだと
分かっているんだ


僕は誰も愛していない
僕自身についても
何も期待していない


誰と触れ合っても
その人を大切だとか
そんな気持ちは一切湧かない


僕が生きている理由はただ一つ
「知りたい」って
それだけなんだ
「知り続ける」
ただそれをやり続けるために
「生きる」
という行為を
続けているんだよ