僕は


僕はここから
ああ、そう、永遠に。


僕はもう死ぬことにしました。
僕はもう空っぽなんだよ


死ぬまえに何を残せばいいのだろう?
何か残すようなものはあるかなぁ。
無いと思うよ。残念だけど。


だけどせめて仕事だけは片付けよう
そして仕事が片付いたら死のう


僕は静かなとこに行こうと思うんだ


僕はずっと我慢してきたけど
もう、なんだか良いんじゃないかって
もう、我慢しなくて良いんじゃないかって
そう思え出したんだよ


この世界にもう何も欲しいものが残ってないんだなぁ


欲しいものも
行きたいところも
知りたいことも
なりたいものも
会いたいひとも
もう何も残ってないんだよ


だけど絶望しているわけじゃないんだよ
この不可解な世界を愛しているんだよ
もしくはこの世界の不可解を


ああ、でも、僕には人生はちょっと長過ぎるよ
僕はもう充分に楽しんだ